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湯豆腐
最近ハマっているのが湯豆腐です。

時期的にどうなの?って感じもありますが。

というか、最近よく食べるのが豆腐です。

豆腐はヘルシーな食べ物というイメージがありますが、それほどカロリーは低くないです。

私は玄米も食べるので、だいたい100gくらいにしています。

湯豆腐には、水菜やほうれん草、しめじなどのきのこ類も入れています。

野菜をたくさん取りたいときは、白菜をたっぷり入れます。

あと、肉を追加するときも・・・

こうなってくると鍋ですが、豚肉は薄切り1枚程度。

これを鍋で煮て、ポン酢などでいただきますが、ここで登場するのが柚子こしょう。

これをプラスすると、香りや辛味のアクセントなどが付いて、とてもおいしいです。

この鍋は残ったら、キムチ鍋のもとなどを入れて食べたりしています。

湯豆腐と言っているのは、もともとのものに味付けしていないからで、翌日や、つぎの食事のときには、好きな味付けで食べられるところもいいところなんです。

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